ザクロ10%の奮闘雑記❗️

私と私の身の回りの奮闘をブログにしていきます。

MUSIC AWA奮闘記Vol4

f:id:ten_percent:20200502154509j:image

 

見事に自信を打ち砕かれた私でしたが、色々考えたことにより、失いつつあった自信を取り戻すことになります。

 

その理由は!

ずばり、プレイリストに有名曲、または流行曲を入れること!👊

えっ?当たり前じゃんと思う人もいるでしょう。

けどそんなことすらしてませんでした😅

 

なんで、そんなことで聴いてもらえるの?と思う人もいるので、説明します。🤥

 

まず、プレイリストが他の人に表示されるのに、いくつか方法とルールがあります。

 

まずは、1つ目は検索すること

これは相手が探してくれます。けどここは、プレイリスター側はどうすることも出来ません。😶

 

ここからが大事です‼️

 

2つ目に、曲をダウンロードしてること。聴いていること。まとめちゃいましたが、ほぼ一緒なので大丈夫です。

これは、○○○○を聴いた人へ、オススメという機能があり、その曲を聴いた人にその曲の入ったプレイリストをオススメに表示してくれます。

 

3つ目に、そのアーティストをお気に入りしている、またはよく聴いていること。

アーティストをお気に入り、聴いているとそのアーティストが含まれるプレイリストがオススメに表示されます。

 

そうなんです!

2.3がめっちゃ重要なんですよ!

マイナー曲ばかり、集めてプレイリストを作っても!そもそも見てすらもらえない!そういうことなんです❗️❗️❗️

 

けれど、有名曲ばかり入れても、知ってるからプレイリストを見なくても良いという感じで!🤙

 

自分が好きなプレイリストに、有名曲か有名アーティストを1人2人、1.2曲入れるというのがコツです!👍

 

そうすると次の日の通知で、なんと84位にランクイン❗️❗️

f:id:ten_percent:20200502224435p:image

ここから、私は怒涛の快進撃をしていきます!

今日はここまで!