ザクロ10%の奮闘雑記❗️

私と私の身の回りの奮闘をブログにしていきます。

MUSIC AWA奮闘記Vol6

f:id:ten_percent:20200514155457j:image

前回、急上昇したランキングですが、まだまだ上がっていきます!

 

その理由を考察しています!

 

 

まず、次の日更新でランキングが 

 


f:id:ten_percent:20200514155842p:image

f:id:ten_percent:20200514155847p:image



 

27位!

その次には14位まで上がりました!

 

このあたりで僕が考えていたことは

・相手が変わったということ。

・複数のジャンルでのランクインが必要だということ

・オフィシャルアカウントを超えること

です!

 

まずは、「相手が変わった」というのは、このランク帯になるとランキング上位に入ることを考えている人が多いこと、古参でプレイリストの数が3桁を超えている人達が多くなっていきます。この時点での、僕のプレイリスト数は21でした。その為、求められたのはかずを増やすか、クオリティをあげて一発当てることです。

 

どちらも難しいですよねぇ🤔

雑に増やしても意味がないし、

一髪当てるというのは?ってかんじだと思います。

 

ですが、ここで僕は2発当てることになります!

その説明は後ほど👍

 

2つ目に!

複数のジャンルのランクインが必要というのは、ランキングはジャンルごとに分かれて、プレイリスターはその複数のランキングでの総合なのです。

出すので一つだけでは、上位は難しいのです。

複数のジャンルに知識が有ればプレイリストを作ることは出るはずです!🤣

 

3つ目に、オフィシャルアカウントがある。

これは大きな壁なんですよ、オフィシャルアカウントのプレイリストは一般とは違い、8曲ではありません。めっちゃ多いですし、そもそもファンがいたりしますからねぇ、、、😭一般の方がキツイです。

1プレイリストあたりの曲数が半端ないので、そのプレイリストにヒットする確率が一般の3倍以上なんでねぇ😭

 

などなど!中々手強いです。

そこで、はじめにやることは!😭

当てる為に、プレイリストを複数作るということ!

一つ目のことを同時にやるんかいって思いますけど、一般プレイリスターは、これしかありません!😅

 

ちょっと、長くなったのでここまで!