ザクロ10%の奮闘雑記❗️

私と私の身の回りの奮闘をブログにしていきます。

ブログ開設での奮闘記 Fin

そんなこんなで始まったブログ開設ですが…

まぁ、開設した後にも、苦難は続いていきます。

 

とりあえず、メールアドレスとか、ドメインとか色々登録を済ませるところまでは、わりと簡単です。

 

さてさて、問題はここからです。

ヘッダや何やらプログラミング言語系の欄が割とあり、「おぉ、、こりゃ参ったなぁ」思わず口からこぼれましたね。😅

 

SEO対策しないと見てくれない、そんな記事も多くあったからなぁとか思い、興味が湧きつつ、再びWordPressを調べ、断念😫

 

とりあえずその辺は無視して突き進み、

いざ!と思っても、

そうはなりません。

自己紹介、アカウント名、ブログの名前、方針とか色々やることがありまして、

なかなか、始まらない。

 

いやぁ、まぁ、ねぇ、、、、

始めるまえに考えとけよ、って感じですよね

ブログの名前で悩む?ってなりますよね、

始めよう!記事!ってなったので、

その辺大変でした。

まぁ、恥ずかしいとか、カッコつけようとか思わなければ、

 

大したことはない問題です。🤙

 

むしろ、醍醐味的な?かんじですね

 

ということで、ブログ開設での奮闘記でした!

終わりです!