ザクロ10%の奮闘雑記❗️

私と私の身の回りの奮闘をブログにしていきます。

MUSIC AWA奮闘記Vol.5

f:id:ten_percent:20200506184815j:image

前回、少し有名曲を入れることで

突然プレイリスターランキングに入った私ですが、

もちろん、やる気が出たんですよ。😅

 

なので沢山のプレイリストを作ることが出来ました。

ただ、有名曲+自分のオススメ曲と言うプレイリストを作った私ですが、これがのちに、いろいろ良いことがあったのです。

 

この良いこと、気がついたこと、プレイリストランキングを上げる事に重要なこと。

 

・Genreという機能

ジャンルにのります。

ホームから開いて、ジャンルで探すというところにプレイリストが表示されて、アクセス数が増えます。

 

・プレイリストランキングTOP100 

プレイリストランキングTOP100に入ると自分が表示され、目につきやすくなる

 

ということです。

 

また、当たり前のことなんですけど、何がバズるかはあまりわかりません!!笑

 

一応傾向はあるけど?って感じです!

 

これに気がつくには、ランキングに入ったからと言えます😅

 

ランキングに入るが早かったから気がつきましたが、、、

多くの人はランキングに入らず、めんどうくさくなる人も多いはずです。😭

 

f:id:ten_percent:20200506184526p:image

そういった、研究を重ねた結果!

次の日にはランキング爆上がり!笑笑

 

ここでまた、研究を始めます!

その研究は、次回!