ザクロ10%の奮闘雑記❗️

私と私の身の回りの奮闘をブログにしていきます。

今後の音楽LIVEやFESはどうなるかな😫

f:id:ten_percent:20200508201028p:image

 

いやー、もう軒並みライブやFESが潰れてますね。

本当にしんどいです。

 

こんな嫌な現実が続いた時こそ、LIVEやFESの出番だと思うですよ。中学1年の時に、親に連れて行ってもらった時から、LIVEの虜です。

 

もはや、行かない人を理解できないほどに、、、😅

まぁそこまで攻撃的ではないけど、

ぼくはLIVE行ったことないのに、ファンと名乗らないようにしています。笑

 

マジで、リアルで音楽を聴くことは人生において、ターニングポイントになってると思います。嫌なことがあっても、LIVEに行けば忘れられる、LIVEがあるから頑張れる、それくらい大切な存在です。

 

そんなLIVEやFESが中止で出来ないですからねぇ、ライブキッズは自殺者でそうですなぁ😅😅

 

いつになったら出来るんでしょうね

 

正直、年内は出来ないと思ってます。

 

理由は2つ

・コロナが収まらないかも知れず、収まってもLIVEなどの解禁は最後になると考えられるから。

 

・ソーシャルディスタンスが残り、間隔を開けての開催の場合、人数が絞られて、施設を埋められず、利益にならないから。

これがマジで問題だと思ってます。

開催すれば、絶対チケットは完売します。そもそも、定員がコロナ前の半分以下しか集められないから、需要が跳ね上がります。

ドーム、アリーナなどは、設営日、開催日、撤収日と最低でも3日必要で、コロナ前で満員でギリギリ利益出るか出ないか、グッズなどの売上が黒字と言われています。

 

なので、半分しか入らないと、グッズ含めて、利益なし、赤字なし、ぐらいになってしまうんですよ。

 

だから

対策としてはチケットの値段を倍にするしかありません❗️❗️❗️❗️

 

マジでやばい‼️これはライブハウスでも同じです!

勿論、行ける人も半分だから需要が上がるから、売れるかもしれない!

 

だけど、お金ある人以外はいつもは行けなくなるし、いろんなアーティストいけなくなるし、

好きなアーティストが音楽活動できなくなってしまう。ただでさえ、ライブキッズやFES、ライブに行く人は若い人が多くて、お金ない😭

 

マジで大変、、😫

 

ライブキッズに警鐘です!😭